スポンサーサイト


Kinectでボイチャ。

Kinectはマイクも内蔵してるので音声認識してくれます。

360を電源入れた後、メニュー画面時に

「エックスボックス」「キネクト」と言うとKinectのメニュー画面に切り替わります。

その画面時でも

「ゲームをする(ディスクをプレイ)」や「Zune」「サインイン」なども音声で選択できます。

Zuneビデオのメニューも音声で出来ます。

かなり未来ティックな気分を味わえます^^;

そしてKinectにマイクがあるということで

ボイスチャットもヘッドセットなしでできます。

試しにやってみたんですが(相手は普通のヘッドセット使用で)

相手の人はこちらの声が変わったと言ってました。

でも聞こえ具合は問題になるようなことはないと言ってました。

ゲームの音は拾ってないそうです。

相手の声はこちらのテレビのスピーカーから聞こえます。

相手がしゃべるとゲームの音が小さくなり

ボイチャの声を聞こえやすいようにしますが

やっぱヘッドセットと比べると聞こえにくいです...

長くしゃべってもらえるとまだわかるんですが

声が小さかったり、短いしゃべりだと聞き取りずらいです。

ボイチャの音量だけ上げたいんですけど

そんな機能があるのかわかりません...

いろいろ見てる限りではなさそうですね...

あと注意しないといけないのはKinectは360を起動すると必ず起動するので

コントローラでするゲーム時にコントローラにヘッドセットさしてないと

Kinectでボイチャがかってにセッティングされます。

今日オンラインでCOD:ブラックオプスのゾンビモードやってて気付きました。

なんでヘッドセット繋いでないのに、ボイチャマークでてるんだろう...

独り言を言うと...ポイチャマークが反応...ええっ!って感じで^^;

ちなみにコントローラにヘッドセット接続すると、すぐにヘッドセットでのボイチャに切り替わります。

ヘッドセットを抜くとKinectでのボイチャにかわります。

すべてのゲームがそうかはまだ分かりませんが

Kinectのボイチャ設定をオンにするとそうなるのかもしれません。

(追記)

Kinectボイチャは、

「XBOXガイド」→「設定」→「プレイ環境設定」→「ボイスの設定」から

Kinectマイク消音のオンオフを設定できることが分かりました。

legnaさんありがとですm(__)m


スポンサーサイト

テーマ:Kinect - ジャンル:ゲーム

comment

no subject

こんばんは~。はじめまして。

キネクトのマイクは消音に出来ます。
(ヘッドセットのマイクを繋いだ時のOFFみたいなもの。)
この状態ではマイクが接続されていると認識されマイク表示はされてしまいますね。

テレビから声が聞こえてしまうのは残念ですよね。
キネクトボイチャはダッシュボードでのパーティやビデオチャット向けってところですかね~。

no subject

はじめまして。
コメありがとです^^

マイク消音できました^^
教えていただきありがとうございます。

Kinectプレイ中のボイチャは有線コントローラにワイヤレスヘッドセットが一番かもしれないですね。
  • 2010/11/25(木) 07:46 |
  • とびはねる |
  • URL
  • [編集]

no subject

もしかしてkinect専用タイトル以外でもボイスチャットは機能しているんじゃ・・・と思って検索してたら案の定でしたorz
マルチプレイで今までの独り言が全て筒抜けだったなんて!!!
  • 2010/12/25(土) 16:49 |
  • やふす |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

コメントありがとです。

返信遅くなってすみませんm(__)m

僕も筒抜け状態のときがありました^^;

その時は独り言何言ってたか、めちゃ思い返しましたよ^^;

  • 2010/12/31(金) 22:14 |
  • とびはねる |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

キネクト紹介動画


DANCE EVOLUTION PV


SONIC FREE RIDERS PV


重鉄騎 PV


Child of eden Trailer


